1. HOME
  2. コラム
  3. 【コラム41】新卒マレーシア グランドハイアットホテルのラウンジアクセス付きサービスをエンジョイしてきました♪

【コラム41】新卒マレーシア グランドハイアットホテルのラウンジアクセス付きサービスをエンジョイしてきました♪

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

皆さんこんにちは、きゃれんです。

前に何度か、コラムで書いたことがありましたが、久々の5つ星ホテルシリーズです♪

回ご紹介するのは、クアラルンプールのツインタワーの目の前にある『Grand Hyatt Kuala Lumpur(グランドハイアット・クアラルンプール )』です!

グランドハイアットに宿泊してきました!

グランドハイアットは、日本だと東京六本木にあり絵画などにもこだわった客室が広くスタイリッシュなホテルとして評判高く知られています。

マレーシアのグランドハイアットといえば、Thirty 8というツインタワーを見ながら楽しめるレストランを思い浮かべる方が多いのでは無いでしょうか。

ラウンジアクセス付きの最高サービス!

Grabで到着すると、『お名前はなんですか?』とフロントデスクの方が1階で尋ねてくれて39階まで案内して頂けた後に37階のラウンジ利用者のフロントデスクまで案内してくれました。

ウェルカムドリンクとして、スイカジュースを頼むとスイカ100%の濃厚なジュースが出て来てこれが凄く美味しかったです。

チェッインをスムーズに済ませ、いよいよお部屋です。

今回は、ツインタワービューのお部屋を予約していました。こちらがお部屋です!!

いよいよグランアドハイアットの客室へ

想像以上に広く、お風呂は『Private』ボタンを押すと透明なガラスが一瞬で曇るようになっておりびっくりしました。

なんといってもツインタワーが目の前に見える景色が凄く良かったです。(ヘイズが無いともっと良かったのですが、、)

夜のツインタワー前の噴水ショーも部屋から綺麗に見えました。

ラウンジは、夕方からはカクテルタイムが始まりお酒も飲むことが出来ます。

食事も沢山の種類が用意されており美味しかったです。ラウンジからもツインタワーが見え景色に魅了されました。

ラウンジは時間によっては宿泊者の友人なら、いくらか料金を払えば利用出来ると記載があったので気軽に友人も呼べそうですね。

ドリンクなどもホテルの方が全て注いでくれて席まで持って来てくれました。

充実の朝ごはん

朝食は、Thirsty8にてバイキングでした。

広すぎるくらい朝食コーナーが展開されており、スクランブルエッグは、シェラトンやマリオットと同様でシェフがその場で作ってくれました。

個人的には、パンの種類が多くて嬉しかったです。

その他の施設は?

プールは今回利用しておりませんが、部屋から様子が見え子供を中心に利用している人が多く比較的にどの時間も人がいるように見えました。

ハイアットのいいところは、ツインタワーから近いためツインタワーの下に入ってるSuria KLCCなどでお買い物やマッサージなどすぐ楽しめる事だと思います。

また泊まりたいクアラルンプールのグランドハイアット!!

今回の宿泊を通じてグランドハイアットがとても好きになりました。

海外で5つ星ホテルに泊まるならグランドハイアットを探してみようと思います。スタイリッシュなホテルが好きな人には絶対オススメです。

ちなみに空室状況などには寄りますが、今回アーリーチェックインとレイトチェックアウトもして頂けたのでご希望の方はメッセージをするといいかもしれませんね!!

■ホテル■

ホテル名:Grand Hyatt Kuala Lumpur

住所: 12, Jalan Pinang, Kuala Lumpur, 50450 Kuala Lumpur

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

コラム

コラム一覧