1. HOME
  2. コラム
  3. 【コラム53】新卒マレーシア クアラルンプールで1番人気があるアフタヌーンティーといえば!?

【コラム53】新卒マレーシア クアラルンプールで1番人気があるアフタヌーンティーといえば!?

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

皆さんこんにちはきゃれんです。

以前もマレーシアのアフタヌーンティー情報についてはご紹介させて頂きましたが今回も大好きなアフタヌーンティーを楽しんで来たのでご紹介させて下さい♪

マレーシアでは何故アフタヌーンティーが人気なの?

マレーシアは連邦立憲君主制国家で、イギリス連邦加盟国であるためイギリス文化が根強く残っています。

アフタヌーンティーは元々イギリス王室で楽しまれていたもののため現在でもマレーシアで親しまれているという事です。

今回のアフタヌーンティーはMajestic Hotel!

今回は、マレーシア、アフタヌーンティーと名前を入れて調べるとすぐに出てくる『The Majestic Hotel Kuala Lumpur』のアフタヌーンティーに行ってきました!!

マジェスティックホテルのアフタヌーンティーはとても人気です。

私が考える人気な理由にはアフタヌーンティーの種類の豊富さにあると思います。

普通のアフタヌーンティーだと場所は1種類ですが、ここマジェスティックは3種類もあります。

種類の違いとしては、ホテルのラウンジのような雰囲気のもの(THE TEA LOUNGE)とこじんまりとした喫茶店のような雰囲気のものと胡蝶蘭に囲まれたお花畑(THE ORCHID CONSERVATORY)のようなものの3つです。

1度行ってもまた行きたくなるような仕掛けがしてあって凄いなと思いました。

アフタヌーンティーの感想

平日に訪れましたが、アフタヌーンティーを楽しむカップルや友人、家族など多くの人で賑わっていました。

お皿なども凄くおしゃれでした♪

ピアノの生演奏が流れていて優雅な時間を過ごす事が出来ます。

胡蝶蘭のお部屋が1番グレードの高いサービスを提供しています。

喫茶店のような雰囲気のところは、アフタヌーンティーをしている人がいましたが予約は出来ないようで、、もしかしたらホテル宿泊者専用なのかもしれませんね。

平日にTHE TEA LOUNGEに訪れると1人60RMで楽しむことが出来ました。もちろんお茶はおかわりが出来ますよ!

お洋服はドレスコードと記載があるのでご注意を。

Majestic Hotelアフタヌーンティーまとめ

これまで、様々なアフタヌーンティーに行って来ましたが他のお店と比べてマジェスティックはアフタヌーンティーの場所が選べるというところとお値段がお安めなところが嬉しいポイントでした。

個人的には、半年で3度も行ってるリッツカールトンがまだトップです!!

サンドイッチやキッシュが群を抜いて美味しいんですよね・・・。

これからまだまだ開拓していこうと思います!!

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

コラム

コラム一覧