1. HOME
  2. コラム
  3. 【コラム15】新卒マレーシア マレーシア国内リゾート『ランカウイ』へ行ってきました♪

【コラム15】新卒マレーシア マレーシア国内リゾート『ランカウイ』へ行ってきました♪

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

みなさん、こんにちはきゃれんです。

今回は日本人から人気のマレーシアの北にあるリゾート『ランカウイ』に先日行ってきたのでご紹介させて頂きます♪

前回の記事でマラッカ旅行も紹介させて頂いているのでよければこちらもお読みください!


ランカウイ旅行に行ってきました♪

ランカウイはクアラルンプールから国内線で1時間ほどで着きます。

ランカウイの魅力はなんといってもお酒がとっても安いんです!!!

本来マレーシアはお酒がとっても高いんですが、ランカウイは酒税がかからないので、500mlのビールが3RM(約78円)ほどで飲めちゃうんです♪お酒好きにはたまらない場所ですよね!

またリゾートも格安で泊まれるので日本から来る人も多いようです。

初めに観光客で賑わうCHENANG beachへ。

ここでは、シュノーケリングやパラセーリングなどビーチアクティビティを楽しむ事が出来ます。お店によってお値段が異なるため要チェックです。

私は今回パラセーリングを90RMで体験しました。

15分くらい空中にいる事が出来、海を上から十分に見る事が出来ました。海も波は高かったですが、結構浅めで泳ぐ事が出来ました!

1点残念だったのは私が行った海が想像よりも綺麗じゃなかったことです。。。(これはあくまでも個人の意見です)

もっと綺麗な海は、あまり観光客の来ない違う場所だったとか。是非次回は行ってみたいです!

CHENANGbeachの近くにはマッサージ屋、雑貨屋、洋服屋、レストランが軒を連ねクアラルンプールと比較するとお手軽にショッピングが出来ます。マレーシアのお土産の定番『なまこ石鹸』も可愛く包装され沢山売っていました。

また南国らしく手作りのカゴバックもお店によってデザインが異なり自分用のお土産として買いたくなりました。70RMで2時間タイ古式マッサージとアロママッサージを。

かなり癒されました♡

また海があることから海鮮料理も美味しく海老や蟹などの料理も水槽から取り出し新鮮なまま食べる事が出来ます。もちろんお酒とともに。バンドの生演奏を聴きながら食事が出来るレストランもありとっても雰囲気が良かったです。

一番私がランカウイで感動したのは夕焼けです。この景色を見たときは『ここに来たかいあったなー』と思いました。

夜は昼に訪れたCHENANG beachの雰囲気が一気に変わりキャンドルで灯されたテーブルでファイヤーショーを見ながらお酒を楽しむ事が出来ます。

夜はこんなに観光客いたんだというくらい多くの人で賑わっています。眠らない街とはこの事ですね。

島の移動はもちろんGrab。本当にGrabは便利です。島自体が小さく観光地が密集しているので1泊2日で十分楽しめると思います。

小旅行におすすめのランカウイ

ランカウイの魅力はやはりお酒が安く南国気分が味わえるというところですね。お酒が好きな人やクアラルンプールでは南国気分が足りない人などに是非オススメです。

次回来るときには今回は訪れなかったケーブルカーやジップラインなどにもチャレンジしてみたり、グレードが高めのリゾートに宿泊してみたりしたいです♪

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

コラム

コラム一覧