1. HOME
  2. コラム
  3. 【コラム49】新卒マレーシア クアラルンプールの日系の美容院に行ってきました!

【コラム49】新卒マレーシア クアラルンプールの日系の美容院に行ってきました!

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

皆さんこんにちはきゃれんです。

早速ですがマレーシア在住の皆さんは美容院どうされてますか?

マレーシアに来て半年が経ち、髪がどうしても切りたくなる時期になり、美容院をどうしようかなと探し、今回実際に行ってきたのでご紹介させて頂きたいと思います!!

というのも、美容院探しにローカルの美容院に行くか日系に行くかで1,2週間かけやっと決める事が出来たので思わずお伝えしたくなりました。

今回私が行ったクアラルンプールの美容院

今回私が行ってきた美容院は日系美容院の『76 stayle』というお店です。

お店はブキビッタンエリアのLot 10店とモントキアラのモントキアラプラザ店の2店舗あります。今回は、日本人に大人気のモントキアラエリアのお店へ行ってきました。

周りにはお洒落なカフェやマルシェが開かれていました。

予約はどうやってしたの?

予約方法は2つあって1つはお店へお電話をする方法で、もう1つはホームページから予約が出来ます。

ホームページには美容師さんが紹介されており何を得意としているかなどが記載があるのでじっくり読んで自分の担当をして欲しい方を選ぶ事が出来ます。

やはり日系の美容院のため日本人の美容師さんが沢山いらっしゃいましたよ。

私は、モントキアラに他にも用事があったのでモントキアラ店を選び、その中から日本人の美容師さんに切ってもらいたかったので日本人の方を指名し、メニューを選びホームページから予約をしました。

日系美容院の感想

予約の10分前に行くとソファに案内して貰って時間になると座席へ案内してくれました。

店内は平日の昼でしたが、ほとんど満席で意外にも日本人のお客様はいらっしゃいませんでした。

座ると日本の雑誌とドリンクが出てきて、マレーシアにいても日本と同様のサービスが受けれるなんて凄いなと思いました!!

気になっていたシャンプーも日本と同様で、後ろに倒れる椅子で暖かいお湯で洗って貰えて思わず眠ってしまいました。

美容師さんは指名した日本人の優しい男性の方で理想通りの髪型へと仕上げてくれました♪

店内は、落ち着いた感じの木目調で統一されており落ち着いた雰囲気となっています。

マレーシアで日系の美容院に行くとどれぐらいの費用がかかるのか?

マレーシアにある美容院といっても、日系の美容院なので価格としては日本と変わらないもしくは少し高いと思います。

私は、カラー、トリートメント、フロントカットで430RMほどでした。

他にもパーマや縮毛矯正など日本のメニューとほとんど変わらないものから選ぶ事が出来ます。

支払いも現金かカード決済で可能です。

現地のサロン情報は?

私の友人が中華系マレーシア人の経営の資生堂の商品を扱っている美容院で、カラー、カット、トリートメントをしたところ500RMくらいかかったと話を聞いたのでお値段としては日系と変わらないそうです。

ただ現地の美容院だと、もちろん美容師さんも現地の方になるのでこだわりが強く英語でうまく伝えるのが心配、、、という方には日系のサロンの方が良いのかもしれませんね。

マレーシアには日系の美容院も複数店舗あるので、どうしても日本のスタイルにしたいなぁ、失敗したくないなぁという方には日系の美容院をオススメします。

現地のサロンも少し気になってはいるので、機会があれば行ってみようと思っています。

皆さんもお気に入りの美容院をマレーシアで見つけてみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

コラム

コラム一覧