1. HOME
  2. コラム
  3. 【コラム37】新卒マレーシア クアラルンプールで良く見かける栄養満点ジュース屋さん

【コラム37】新卒マレーシア クアラルンプールで良く見かける栄養満点ジュース屋さん

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

皆さんこんにちはきゃれんです。

街中を見渡すとマレーシアにも日本のようにスターバックスやセブンイレブンなどが溢れています。

その中でも日本には無く、マレーシアに沢山あるお店が『Boost』です!!

今まで行ったことはなかったんですが、よく見かけて気になっていたこともおり、どんなお店なんだろうと気になっていたのでトライみました!!

マレーシアのBoostとは?

Boostはオーストラリア発祥のフルーツジュース屋さんです。

18カ国に展開されておりアジアだとカンボジア、ベトナム、台湾、インドネシア、ブルネイ、インド、タイ、シンガポール などにもあるようです!!

どんな種類の飲み物があるの?

スムージー、ブレンド、ジュース、クラッシュというドリンクタイプで選ぶか、200キロカロリー以下、グルテンフリー、低脂肪、プロテイン、繊維などの健康へのタイプから選ぶことが出来ます。

大きさは、レギュラー、ミドル、キッズサイズから選べて1RM毎に高くなる値段設定です。

自分のその日の体調に合わせて沢山の種類の中から好みのジュースを選ぶ事ができます。

サイドメニューにはキャロットケーキやフレッシュヨーグルトなど身体に良さそうな食べ物が置いてありました。

ジュースは、人気順、プロテインとエネルギー、フレッシュジュース、低カロリー、また自分でカスタマイズ出来るように分かれていました。

実際飲んだ感想は?

私はこの日最近ビタミンCが取れていないなぁと思ったため『Vita C Detox Juice』を頼んでみました。


飲んでみると本当にフレッシュなジュースで砂糖などが入っていないため本来のフルーツや野菜の甘さで非常に美味しいです。

値段は14.5RMとそこまで安くはないですが、身体に良いジュースとして時々摂取するといいのではと思います。

マレーシア飲み物というとお茶にも砂糖が入ってる場合があり、甘いなぁと思ってしまう事が多々あるので、このようなフレッシュジュース屋さんは安心して飲む事ができますね。

ちなみに店員さんによっては今の体調を伝えるとこれがいいのでは?と提案してくれる場合もあるので沢山種類がありどれにしたら分からないという時は店員さんに尋ねてみるのもいいと思います。

皆さんも街中で緑のジュース屋さん『Boost』を見かけたらぜひ行ってみて下さいね!!

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

コラム

コラム一覧




おすすめ記事

最新記事