1. HOME
  2. コラム
  3. 【コラム27】新卒マレーシア マレーシアでヘルシーなものを食べられるお店はここ!

【コラム27】新卒マレーシア マレーシアでヘルシーなものを食べられるお店はここ!

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

皆さんこんにちは、きゃれんです。

マレーシアのマレー料理は美味しいですが、味が濃ゆ目で油っこいものが多いのでずっと住んでいるとたまにはヘルシーな料理が食べたくなります。

そんな時にオススメしたいお店に行ってきたのでご紹介させて頂きます。

健康志向の方にもオススメです♪

マレーシアで食べられるヘルシーフード

場所はKL sental駅の隣Bangsar駅から徒歩10分のところにある『The Good Co.Cafe』です。

このエリアにはお洒落なカフェやレストランが密集していることで有名です。

ここで提供されているメニューは全てがヘルシー!サラダポット、スムージーボウル、サンドイッチ、グラノーラなど豊富な種類の中から厳選された食材で作られた健康的な食事が楽しめます。

お店もこんな感じでお洒落ですよね。

中は10人くらいしか入れないのでオープンと同時に入った方が空いていてオススメです!

今回頼んだのはGolden Bowl(RM19.90)、avocado burger(RM25くらい)、skinny dip(RM12.90)です。

メニューも写真付きなので分かりやすく選びやすいです♪

なんとこのアボカドバーガー、本来バンズ出来ている部分がアボカドで出来ているんです。

なんとヘルシーなんでしょう!!

ハワイで見るようなスムージーボウル♪

スムージーボウルも勝手にハワイにしかないと思っていて初めて注文したのですがなんと芸術的。見るだけでテンションが上がりました!これぞ南国のご飯って感じですよね♪

食べてみると本当に新鮮で素材本来の味を楽しむ事が出来ます。

スムージーボウルは量が少なく見えましたが、スムージーがかなりボリュームがあるのでお腹いっぱいになりました。

逆にアボカドバーガーは想像よりとっても小さいサイズだったので人によってはこれでは足りないなと感じてしまうかもしれません。

周りのお客さんは、サンドイッチやサラダポットを頼んでいて、そちらもすごく綺麗な盛り付けでボリュームもあるように見えました。

お店は10人くらいしか座れず長居には適していないのでこの点が注意ですね。

もう少し広ければ嬉しいなーと思いました。長居したい人は、お店の周りにカフェが何店かあるのでハシゴするなどして過ごしてみるのも良いかもしれません。

メニューも色々あるので次回来る際は、サラダポットを頼んでみたいなと思っています。

また、周りにもお洒落なカフェやレストランが隣接していたので是非行ってみたいと思ってます!

ここは知る人ぞ知るお洒落スポットらしいので皆さんも是非行ってみてくださいね!!

店名:The Good Co.Cafe

住所:APW Bangsar, 29, Jalan Riong, Bangsar, 59100 Kuala Lumpur, Federal Territory of Kuala Lumpur

営業時間:Tue-Sun, 8AM-6PM

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

コラム

コラム一覧