1. HOME
  2. コラム
  3. 【コラム38】新卒マレーシア 日本の友達と集合!マレーシアから韓国へ!

【コラム38】新卒マレーシア 日本の友達と集合!マレーシアから韓国へ!

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

皆さんこんにちは、きゃれんです。

ここまでマレーシアのプチ国内旅行などの記事を書いたこともありましたが、本日はマレーシアの事ではなく韓国での週末旅行についてのお話です!笑

週末旅行ということで結構弾丸でした!!笑

なぜ週末旅行を韓国で?

というのもマレーシアに来て約半年。

地元の友人が恋しくなりどうしても会いたくなりました。

週2日のお休みだと地方が地元の私はなかなか帰省が厳しいので、マレーシアから直行便で行けて日本の友人も来やすい場所はどこだろうと考え『韓国』という結論に至りました♪

マレーシアから韓国へ

マレーシアのクアラルンプールから韓国までは格安航空会社エアアジアが直行便で運航しています。

金曜日に仕事が終わり、深夜便で飛べば土曜日の朝には韓国に到着です。

空港までは余裕がある時はバス、早く行きたい時はGrabを利用しています。

バスはKL sental駅から12RMくらいで利用出来、混んで無い時間だと1時間20分くらいで到着します。

Grabは市内からだと一律65RMで混んでいなければ1時間ほどで到着します。

マレーシアで生活していると、格安航空会社エアアジアで安くで航空券が取れるので凄く助かっています。

エンジョイ韓国旅行♪

今回訪れたのはソウルです。ソウルは、グルメ、ショッピングと女子旅にうってつけの場所です。

初めに訪れたのは、ソウルのホンデ。ホンデは、周りに大学があり若者で溢れる街です。

洋服なども安く1000円でワンピースやティシャツなど何でも可愛い服が手に入ります。

マレーシアにいると、韓国のような可愛いパステルカラーの洋服が安くで売っているところがなかなか見つけられないので思わずまとめ買いをしてしまいました。

安くで可愛いお店売ってるところご存知の方いたら教えて頂きたいです!笑

また、マレーシアにいるとイヤリングがなくピアスばかりが売っているのですが、ソウルには可愛いイヤリングが沢山売っていたのでまたまとめ買いしちゃいました♪

次に明洞へ。明洞は沢山のレストランや屋台が並んでおり沢山の観光客で賑わっていました。

食事も宗教などで制限があるマレーシアと違い、お肉やアルコールなどもレストランで提供されているので大好きなダッカルビやチゲ、ビビンバなど沢山食べました。

韓国で有名なアカスリも体験してみました。お風呂に入りサウナで汗を流してから、一気にアカを取ってもらいます。

こんなにアカが溜まっていたんだと言葉を失うほどのアカが取れました(汗汗)

首の後ろを始め身体全体がツルツルになりました。その後に顔のエステも!!

美容国韓国でマレーシアの日光を浴び傷んだお肌もケアして貰いました。

日本で働く友人とマレーシアで働く私

1泊2日の中で日本で働く友人や大学時代の同級生と色々お話したのですが、みんな研修などの期間が長めに設定されており、自分自身が働いてる外資企業では部署移動が既に起こっていることを話すとびっくりしていました。

また、やはりみんな悩んでいるのは仕事内容ではなく人間関係や職場環境などがほとんどで日本で働いていたら自分もどうなっていたのだろうと色々考えさせられ、改めてストレスフリーなマレーシアを選んで良かったなと考えさせられました。

実際の旅行費用は?

ちなみに航空券は往復で2.7万円で宿泊は安い民泊にしたので1人2000円、また買い物と食事に1万円、エステとアカスリに1万円つかったので5万円ほどで旅行を楽しむ事ができました。

韓国からマレーシアに帰ってきた時、Grabを呼びGrabに乗った際に『あ〜帰ってきたな』とホッとする自分がいてマレーシアに愛着が湧きつつあるのかなと思いました。

私の会社はシフト制なので休みたい日を他の人に代わって頂き休める制度があるので助かっています。

また気軽に格安航空会社など使えば安くで海外旅行を楽しめることもマレーシアに住んでいるメリットだと思います。

次の旅行をモチベーションにしてこれからお仕事頑張ろうと思います♪

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

コラム

コラム一覧