1. HOME
  2. コラム
  3. 【コラム34】新卒マレーシア 現地のネイルサロンに行ってみた!

【コラム34】新卒マレーシア 現地のネイルサロンに行ってみた!

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

皆さんこんにちはきゃれんです。

今日はマレーシアで行ってきたネイルが凄く良かったので皆さんにご紹介させて頂きます♪

元々日本にいる時からネイルサロンに通っており日本人のネイリストさんが安心かなと思って調べていたのですがお値段が少し高めに設定されていたので、まずは現地のネイルサロンに行ってみようと思い行ってきました!

マレーシアでネイルサロン”90’S Nail Maker”

どうやって探したのか?

インスタグラムの検索から#klnail #マレーシアネイルなどハッシュタグから探しました。

色んなお店が出てきましたが日本人ネイリストさんのお店が日本人からは人気のようでした。

エリアとしてはクアラルンプール中心部やモントキアラの方に多くありました。

予約はどうしたの?

私は今回100RM(2600円)ほどでしてみたかったので、気になるお店を見つけて、自分のしたいデザインをインスタのメッセージで送りやりとりし値段など尋ね1番しっくりしたお店に決めました。

予約は簡単にインスタのメッセージから出来ました。

実際どう?


早速行ってみると日本と特に変わりなく1本1本丁寧に行ってくれて途中であったかいお茶まで頂きました。時間としては1時間くらいで終わりました。

以前インドネシアでネイルをした際かなり脆くすぐに取れてしまったのですが今回は大丈夫でした。

マレーシアは現地の方のクオリティも高いのですね。ネイリストさんも凄く優しいおそらく中華系マレーシア人の方でした。

満足のクオリティ

事前にこんなデザインにして欲しいとの希望があれば、その画面をスクリーンショットしメッセージで送るとネイリストさんもイメージしやすいと思うのでおススメです。

ちなみに私の会社の先輩や同期は日本人のネイルサロンに行ってる人が多いので日本人のネイルサロンは評価が高い事は確かです。

ただデザインとなると250RMくらい(6500円)と聞いたので交通費も足すと毎月の出費としては痛いなと思い辞めましたがいつか行ってみたいです!

ちなみに個人的な意見ですが、マレーシアだと暑く代謝が良くなるからか爪が伸びるスピードが早いような気がします。

3週間〜4週間後にまたネイルサロンに行こうと思っています!!

ネイルをして気分転換なんていかがでしょうか♪

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

コラム

コラム一覧




おすすめ記事

最新記事