1. HOME
  2. コラム
  3. 【コラム35】新卒マレーシア 日本のオムライスはマレーシアでも大人気!Omulabに行ってみた!

【コラム35】新卒マレーシア 日本のオムライスはマレーシアでも大人気!Omulabに行ってみた!

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

皆さんこんにちはきゃれんです。

マレーシアにいるとマレーシア料理やタイ料理などもちろん美味しいですが時に日本食が恋しくなることが多々あります。

私は滞在2ヶ月目くらいから日本食が恋しくなりました。(早い、、、?笑)

マレーシアにも沢山日系大手の飲食店が進出しているのですが、今回は個人経営のお店も行ってみたいなと気になっため、色々調べ見つけたのが『Omulab』です。

Omulabってどんなお店?

Omulabは、その名の通りオムライス屋さんです!

ふわっととろっとしている日本のオムライスが食べれるレストランがマレーシア郊外のペタリンジャヤという地域ににあります。

クアラルンプール中心地からは車で30分くらいで着きます。外観から可愛い雰囲気ですね。日曜日の18時頃行くと人は並んでおらず空いていました。

オムライスの種類やサイドメニューも充実!

メニューは豊富でオムカレー、オムトマト、オム明太子、オムデミグラスなどオムライスが6種類とオム焼きそばやオム海鮮焼うどんなども豊富にあります!期間限定のメニューもありました。

サイドメニューには、コロッケ、枝豆、唐揚げなどもありまるで日本のようですね。

ちなみにカフェとしてもここは人気でチーズケーキがNo. 1デザートメニューと店員さんから聞きました。


実際頼んだらクオリティが高かった!

私が今回注文したのは、オムデミグラス、コロッケ、プリン、DETOXというジュースです。

コロッケは日本で頼むコロッケと味もほとんど変わらずジャガイモがホクホクしていて美味しかったです。そしてオムデミグラスの登場です。

ふわふわ、とろとろ卵は久しぶりに見ました。

味は、卵の中のご飯はガーリックライスでそこの部分が日本とは違うなぁと思いましたが、濃ゆ目の味で非常に美味しかったです。お腹いっぱいになりますね。

デザートに頼んだプリンも可愛い容器に入っていて、卵たっぷりのプリンがすごく美味しかったです。

食事全てがインスタ映えにもなるようで、店内のお客様もみんな動画や写真を沢山撮っていました。

アクセスとしてはクアラルンプール中心地から離れているので少し行きづらいですが、ここまで行く価値はあるなと思いました。

また、Grab pay払いも可能ですぐにポイントが貯まるのでお得です。

皆さんも是非オムライスを食べて幸せな気分を味わって下さいね♪

<店の詳細>

店の名前: Omulab

住所: 7, Jalan 17/45, Seksyen 17, 46400 Petaling Jaya, Selangor, Malaysia

営業時間: 10:30AM〜10:15PM 月曜定休日

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

コラム

コラム一覧