1. HOME
  2. コラム
  3. 【コラム10】新卒マレーシア 私の1日の過ごし方〜仕事編〜

【コラム10】新卒マレーシア 私の1日の過ごし方〜仕事編〜

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

皆さんこんにちは、きゃれんです。

本日は私のマレーシアでの仕事をしている日の1日の流れについてご紹介します。あくまで私個人のものなので『こんな感じなんだな〜』と思って頂ければと思います。

マレーシアでの1日の流れ

7:00AM 起床

会社までは徒歩1分な為、仕事の始まる1時間前に起きて十分間に合います。朝食はバナナを野菜ジュースやヤクルトなどと一緒に食べています。

私服、髪型も自由な為Tシャツにスカートやワンピースを着てサンダルを履いて出勤しています。持ち物は、お昼ご飯代のみ入れた財布、タオル、携帯、折りたたみ傘(急なスコールに備えて)です。

7:40AM 会社へ到着

荷物はロッカーに入れて自分のパソコンを立ち上げます。会社には無料のドリンクが用意されている為いつも水筒を持って行って注いでいます。前日の仕事などのチェックや引き継ぎの確認などをします。

8:00AM 仕事開始

業務に取り組みます。周囲の先輩方や同期に助けられながら仕事をしています。私の会社は外資系企業の為スピード感のある中仕事を取り組めます。

12:00PM ランチ

会社の周辺にあるレストランでランチを食べます。マレーシア料理、タイ料理、イタリア料理、中華料理など様々な種類から選ぶ事が出来ます。

1食8リンギ(約216円)ほどでお腹いっぱい食べれます♪

3:00PM 休憩

30分休憩をします。会社の中にあるカフェテリアでお菓子を買って食べたり、コーヒーを飲んだりします。

5:00PM 仕事終了

1日のお仕事のまとめをします。パソコンを閉じて、ロッカーから荷物を取り帰宅します。

5:30PM 夕食

会社の周辺のレストランや宅配サービスを利用して夜ご飯を食べます。宅配サービスは、日本よりも充実していてタピオカ1杯やチキン1本から配達してくれます。

6:30PM 自由時間

コンドミニアムにあるジムやプールで運動をします。ここでも様々な国の人と交流出来る為楽しいです。

7:30PM 入浴

家にバスタブは無いのでシャワーを浴びます。マレーシアは暑いのでシャワーだけで十分だなと個人的には思っています。

8:00PM 自由時間

NetflixやYouTubeで動画を見たりしてくつろぎます。

9:00PM 就寝

明日に揃えて就寝します。クーラーは付けなくてもファンだけで十分涼しく眠れます。

自分の時間が持てるマレーシア生活

いかがだったでしょうか!1日のお仕事の流れを簡単ではありますが書いてみました。通勤時間が短い事や自由時間が多い事が日本と比べて良いところだなと思います。

是非マレーシアでの移住を考えている方の参考になれば幸いです!


The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

コラム

コラム一覧




おすすめ記事

最新記事