1. HOME
  2. コラム
  3. 【コラム45】新卒マレーシア マレーシアでライブに行ってきました!

【コラム45】新卒マレーシア マレーシアでライブに行ってきました!

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

こんにちはきゃれんです。

今日は好きなアーティストがライブを開くとの事で半年前からチケットを購入して行って来たので皆さんにもマレーシアでのライブ事情をご紹介させて頂きます。

マレーシアで行くライブは日本と違ってアーティストとの距離が近かったりそもそもお手頃だったり行く価値沢山なので是非ご参考下さい♪

ライブ情報はどこから確認出来るの?

マレーシアへ引っ越しして来た当初どこで確認出来るのか全然知らなかったのですが、ツイッターのフォローさんが『PR WORLDWIDE』というサイトを教えてくれました。

http://www.prworldwidelive.com//

ここにはマレーシアのアーティストではなく、世界で活躍している海外アーティストのライブ情報が更新され、以前でいうとEd SheeranやSelena Gomezなど超有名アーティストのライブのチケットを購入する事が出来た様です。

私も今回のライブをこのサイトから見つけてチケットの購入をしました。

購入方法は簡単で、行きたいライブを選択した後に座席のエリアを指定して購入します。

購入ボタンを押すとすぐにチケットが送られて来ました。

私が今回行ったライブ会場

ライブ会場は、『Axiata Arena』というところでクアラルンプール中心地からは1時間ほどかかるところにあります。

Bukit Jalil National Stadiumという国別対抗のサッカー試合も開催されるスタジアムと同じ敷地内にあり、Axiata Arenaはコンサートや卓球などのスポーツの試合の際に使用されています。

この日もマレーシアとスリランカのサッカーの試合が行われていました。

クアラルンプール 中心地からは、Grabか電車か車でアクセス出来ます。ただ駐車場はちょっと狭めです汗

ライブ前はどんな感じ?

開演2時間前に訪れると沢山のたこ焼きなどの屋台やグッズのお店が並んでおり日本と同じ様でした。

ライブ会場にあったSubwayには行列が出来ていました。

1つ違うなと思ったのは、公式グッズのお店の横で非公式グッズの店も沢山並んでいました笑

荷物検査などもしっかりしていて、飲食物は全て没収されていました!

ライブの感想

ライブは、日本だと18時や19時などの開始が多いと思いますがマレーシアでは夜20時半に公演スタートと遅めに始まりました。

イスラム教徒の方のお祈りの時間に合わせているのでしょうか。

誰のコンサートに行ったかという事をご紹介させて頂きます!

今回は代表曲に『Treat You Better』『Stitches』を持つカナダ出身のShawn Mendesのライブに訪れました!

マレーシア公演は初との事でマレーシア中からファンが集まっていました。

講演の前には国歌斉唱がありその後ライブが始まるという日本ではなかなかないタイプのスタートでした。

Shawnは、歌うだけでなくギターやピアノも弾くという沢山の才能を持った凄いアーティストです。マレーシアのファンの方達も盛り上がっていました。

皆さんもぜひShawnの歌聞いてみてくださいね♪

マレーシアの方達は本当に表現が豊かで、『I love Shawn』『Oh My God』と色んなところから叫んでいる姿が見られ、わたし自身も沢山叫びました笑

Shawnがライブ中に言っていた『若くても情熱があればなんでも出来る、だから始めよう!』と言っていた言葉がカッコよく響いたので私も仕事頑張ろうと噛み締めました。

ちなみに今回購入したライブのチケットは真ん中のエリアの席で358RMと日本のライブよりは安めの値段設定されていました。

日本と比べて比較的に安い値段でライブも楽しめるマレーシア。

みなさんも是非ライブに出かけてみてはいかがでしょうか!!

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

コラム

コラム一覧