1. HOME
  2. コラム
  3. 【コラム32】新卒マレーシア 美味しい苺のショートケーキ食べたいならここ♪

【コラム32】新卒マレーシア 美味しい苺のショートケーキ食べたいならここ♪

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

皆さん、こんにちはきゃれんです。

最近ハマっているカフェの苺ショートケーキが最高に美味しいのでご紹介させて下さい!

場所はSS2にあり、周辺には日本食やカフェなどが密集しているところにあります。

お店の名前は『kookly cream』。見た目も可愛いですよね。

美味しいイチゴがのっているショートケーキ

元々お店を知った理由が、インスタをフォローしている方の投稿していた写真にケーキが登場していて『日本の苺ショートケーキみたい!食べてみたい。』と思った事がキッカケです。

本当に出会えて感謝しています。ありがとうございます!

オープンの14時に訪れると既に列が出来ておりオープンと共に席がすぐに満席となりました。

注文は先に席を取ってカウンターでオーダーする流れです。

ケーキは全部で15種類、他にもクッキーもあり種類が豊富です。飲み物の種類も非常に多くびっくりしました。

人気ナンバーワンは、『strawberry short cake』みんな大好き苺のショートケーキです。

ほとんどの人が苺のショートケーキを注文しておりオープン8分で1ホール無くなりまた2ホール目が追加されるという驚異的なスピードで売れていました。

その噂のショートケーキはこちら。

スポンジは見た目のようにふわふわ、苺もフレッシュな苺、そしてクリームが甘すぎない重くないちょうどいい感じ。

まるで日本で食べている苺ケーキの様です。マレーシアだと結構甘々のケーキが出てくることが多いので凄く貴重だと思います。

テイクアウトする事も出来るので誕生日ケーキにも喜ばれるのではないでしょうか♪

シャトレーゼだけじゃない!!

日本のケーキといえば、私はKLCCのSuriaの伊勢丹に入っているシャトレーゼぐらいしか分からないのですがここもかなり日本に近い苺ショートケーキなので日本人の舌にも合うと思います。

またお店のコーヒーも美味しく、カフェラテとコールドブリューを注文した事がありますがどちらもこの苺のショートケーキに合うんです。

もう文句なし。美味しさに感動し、思わず2週連続で行ってしまったほど。

一緒に行った友人も『日本の苺ショートケーキみたい!クリームが甘すぎななくて美味しい。他の友人も連れて来たい』と感動していました。

1つ残念なのはお店が狭く20名くらいしか座れないので外が並んでいたりしてあまりゆっくり出来ない事くらいでしょうか。

カフェで仕事や作業をする人には向いていないお店かもしれませんが、ぜひケーキは食べて欲しいです。

また、クレジットカードやデビットカードは使えず現金かMaybank payのみが使えるのでご注意を。

ここのお店には他にも沢山ケーキの種類があり、豆腐チーズケーキやローズライチケーキなども食べてみたいので近々行こうと思っています。

皆さんも是非お友達や大切な人と訪れてみてくださいね。

◾️◾️◾️お店の詳細◾️◾️◾️

kookly cream

住所: Lot A-G-02, The Hub SS2 19 Sentral, Jalan Harapan, Seksyen 19 Petaling Jaya, Malaysia

営業時間: 月、火休み

水〜日14時から23時まで

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

コラム

コラム一覧




おすすめ記事

最新記事