1. HOME
  2. コラム
  3. 【コラム31】新卒マレーシア 噂通り凄かった”リッツカールトン クアラルンプール”!!

【コラム31】新卒マレーシア 噂通り凄かった”リッツカールトン クアラルンプール”!!

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

皆さんこんにちはきゃれんです。

私事ながら先日誕生日を迎えました♪

そんな誕生日に選んだのはやっぱり大好きなホテル滞在!

ということで、今回は『リッツカールトンクアラルンプール』のクラブラウンジのお部屋を予約しました。ホテルシリーズ第3弾ですね。

クアラルンプールのリッツカールトン

先日マリオットの会員になったので予約もスムーズにできて、『お誕生日おめでとうございます、シェフよりケーキをプレゼントします』とのメッセージが来ました。嬉しい。。。

リッツは、チェックインからラウンジ利用者は建物が異なるためメインロビーではない方の建物へ。

早速着くと『Ms.Kyaren』とウェルカムドリンクと一緒に迎えられました。

アーリーチェックインを頼んでいたため午前11時半に行くと12時よりランチが食べれるとの案内で早速ラウンジへ。ランチがコースなんてさすが♪♪

サラダ、スープ、メインのサンドイッチ、チーズの盛り合わせとかなりボリュームがありました。

また、たまたま別件でミーティングをする予定があったのでせっかくだからとミーティングルームを予約。

ラウンジ利用者は2時間まで無料でミーティングルームが使えます。

アフタヌーンティータイムは、リッツの通常のアフタヌーンティーよりは種類は少ないですが、やっぱり美味しく完食しちゃいました。

お部屋に行く際はバトラーさんが付いてきてくれてお部屋の使い方の説明をしてくれました。

お部屋はというと広い!特に感動したのはバスルーム。

全面大理石で作られておりとても高級感溢れる空間でした。大好きなバスソルトも置いてありました。

部屋のTVはNHKやFOXMOVIEなどたくさんチャンネルがあり映画など見ながら部屋で過ごす事ができます。

目覚ましもBluetoothでスマホと繋げばスピーカーの代わりにもなるので便利でした。

至れり尽くせりのサービス

夜には、『お誕生日おめでとう!!』とバスタオルで作られたケーキにチョコレートケーキが突然部屋に運ばれて来ました。

またステキなバースデーカードまで貰いました。

感動したのはその後。

1時間後くらいに歯磨きをしようと部屋の扉の前を通るとメッセージカードが届いており、開くと私の写真付きのバースデーカードが再び届いていました。

2度に渡ってのサプライズ。もう幸せで心がいっぱいになりました♪

次の日の朝食もサーモンやサラダなどが置いてあり美味しかったです。

この1泊2日で食べた量が多すぎてかなり自分でも驚きました。

リッツカールトンクアラルンプールは本当にバトラーさんの質が高かったと思います。全てのスタッフがMs.Kyarenと呼んでくれました。

また日本人の宿泊者は希望すれば日本人のスタッフが付いてくれます。これは英語が不安な日本人の方も安心だと思います。

また立地もブキビンタンエリアと便利なところにあるので観光する方にも良いのではないでしょうか!!

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

コラム

コラム一覧




おすすめ記事

最新記事