1. HOME
  2. コラム
  3. 【コラム29】新卒マレーシア 質問箱で頂いたマレーシア旅行中のおすすめの食べ物について

【コラム29】新卒マレーシア 質問箱で頂いたマレーシア旅行中のおすすめの食べ物について

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

皆さんこんにちはきゃれんです。

今回は以前ツイッターで、こんな質問頂いたので記事にしようと思います!質問ありがとうございます♪

マレーシアに関する質問はこちら!

マレーシアの観光で食べた方がいいもの。。。観光となるとやっぱりマレー料理がよろしいですかね。

サテー(日本でいう焼鳥みたいなの)、ナシゴレン(日本でいうチャーハン)、チーズナン、チャークイテオ(海老、野菜など色んな具が入った太めの麺の炒めもの)、ワンタンミー(汁なしラーメンのようなもの)、ラクサ(マレーシアのラーメン)、チキンライスが私は好きです!

飲み物だと甘々なのですが、テタレというミルクティーがマレーシアの辛い料理にちょうど良くいつも注文しています。なんかクセになるんですよね。

また、スイカジュースやマンゴージュースなどのフルーツジュースも凄く美味しいので是非頼んでみてください♪

現地の人が開いているママックなどでは格安で食事が楽しめます。私も1食5〜10RMほどでマレーシアへ来た当初は食事代が済んでいました。

ただ、辛いものが苦手な人は必ずノースパイシーと言うようにして下さい。

ノースパイシーでも辛い場合も多いですが、唐辛子を除けば食べれる事もできます。私はピリ辛なら行けるのですが辛すぎるとお腹を壊すので来た当初は大変でした。。


ジャランアローとチャンカット

観光客の方で盛り上がっているジャランアローなどではマレー料理と一緒にお酒を飲みながら楽しむことができるので是非行ってみてくださいね。

臭いで有名なドリアンのお店も並んでいてお店で食べる事も出来ますよ。好き嫌い別れますがせっかくマレーシアへ来たなら食べてみてくださいね。個人的に味は美味しいと思います。(臭いはかなり強いですが)

沢山お店が並んでいて東南アジア感に溢れる雰囲気でびっくりすると思います。

奥の方にはチャンカット通りがあり、バーが立ち並んでいます。

ここには欧米人観光客の方が多くクラブの様な雰囲気が好きな人はマレー料理を食べたりお酒を飲んだりしながら踊る事だって出来ます。

また個人的には台湾の小籠包で有名な『ティンダィフォン』がオススメです。世界展開しておりますが、日本と比較するとマレーシアでは安くであの美味しい小籠包が楽しめます。

小籠包が好きな方にはオススメです!!

景色を楽しみたいならツインタワーが見えるバーでお酒を飲みながら多国籍料理を楽しむのもいいと思います。

観光客の方目線でどんな料理がオススメかというのは凄く難しかったですが以上が私のオススメです!

こんな風に質問頂けたら答えるものに関しては全力で答えるので質問お待ちしてます♪

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

コラム

コラム一覧