1. HOME
  2. コラム
  3. 【コラム26】新卒マレーシア マイアジで紹介されていたカフェに行ってみた♪

【コラム26】新卒マレーシア マイアジで紹介されていたカフェに行ってみた♪

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

皆さんこんにちは、きゃれんです。

今日はマイアジのyurieちゃんが以前インスタで紹介していた『Bean Brothers』がとっても雰囲気が良く作業も出来ちゃう良いカフェとの紹介だったので早速行ってきました。

Bean Brothers

Bean Brothersは韓国系のカフェで、マレーシアにはクアラルンプールとペタリンジャヤに2店舗あります。

今回はペタリンジャヤのsunway damansaraにある店舗へ行ってきました。中心地から離れているのでGrab代がちょっと高くつきました汗

お店は入った瞬間圧倒的な開放感。

天井は高く、お店も奥行きがありリノベーションされた雰囲気でした。

個人的にはこういう雰囲気が凄く好きです!!

2階もありこんなに広いカフェはマレーシアでも初めてです。行った時間がお昼前の11時だったからなのか空いていました。ラッキーです♪

コーヒーの種類もいくつか用意されており私がアイスラテを頼むとレジの店員さんから『フルーティーが好みですか?苦目が良いですか?』と質問されました。

こんな質問なかなかされないのでびっくりしました!さすが本格的なカフェですね。フードメニューも様々ありバーガー、パスタ、サラダなどあり全て美味しそうでした。

コーヒー豆も売っており常連さんらしき人が沢山買っていました。

今回私が頼んだのは、Eggs Royale(28RM)とアイスラテ(12RM)です。お店の名前が入っているガラスで飲むカフェはマレーシアでは初めてでした。

アクセス悪でも人気のカフェ!

フードもラテも5分くらい待っているとすぐに出てきて味もとっても美味しかったです!

お店の他のお客様も見渡すと、ミーティングしている人やひたすらパソコンで作業をしている人など比較的長居している人が多く見られました。お店が広いので席が沢山あるのもいいですね。

1つ残念だったのは、行った日は途中で雨が降ってきた際にお店がリノベーションして作られているため雨の音が凄く響きイヤホンの音も消えてしまうくらいの音が聞こえてしまうことくらいです。

後はアクセスが悪いので帰りのGrabが30分くらい捕まらず大変でした汗汗

アクセスは悪くてもこんなにステキなカフェだと作業もかなり捗り来た甲斐があったなと思わせてくれました。

オープンキッチンで料理を作っている姿が見えるのも凄く良かったです。

次はレジに置いてあった抹茶のケーキがとっても美味しそうだったので食べに行きたいなと考えてます。



The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

コラム

コラム一覧