1. HOME
  2. コラム
  3. 【コラム23】新卒マレーシア KLCCツインタワーが間近に見えるおすすめのルーフトップバー!

【コラム23】新卒マレーシア KLCCツインタワーが間近に見えるおすすめのルーフトップバー!

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

皆さんこんにちは、きゃれんです。

マレーシアといえば『ツインタワー』ですよね。

私は特に夜光っているツインタワーが好きなんですが、そのツインタワーを間近で見れるバーが凄く良く日本から遊びに来てくれた友達も喜んでたのでご紹介します。

夜景が綺麗なマレーシアのルーフトップバー

マレーシアには沢山ルーフトップバーがあるのですが、今回訪れたのは『Marini’s On 57』です。57とあるように57階にあります。

場所はツインタワーの裏側といえば良いのでしょうか、夜噴水ショーが開かれるパーク側にありマンダリンオリエンタルホテルの横にあります。

少し分かりにくいので、セキュリティの人などに聞いて案内して貰いました。

上に上がるには空港にあるようなセキュリティ検査を経てエレベーターに3回乗り辿り着きました。耳がキーンとなるやつですね。(笑)

ドレスコードもあるのでお気をつけ下さい!年齢も21歳以上では無いとダメとの事でした。

予約はネットからも出来ますが、私は当日急遽行くことになったので電話をして予約しました。

金曜日なのに空いていた奇跡!

予約席として用意されていた席がとってもよくツインタワーとKLタワーが両方見渡せる席に通して貰えました。室内と屋外があり今回は屋外の天井が筒抜けの席で開放感たっぷりで凄く良かったです。

19時半頃になり日が落ちツインタワーもKLタワーもイルミネーションが始まりいい雰囲気に。お酒もより美味しく感じました。

お酒の値段もルーフトップバーだから高いのかと思っていましたがタイガービールが15RM、ハイネケンが22RM、おつまみのポテトが22RMと比較的にお手頃な価格で楽しむ事が出来ます。

メニューの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、カクテル、ワイン、ソフトドリンクも種類が豊富でワインもグラスで頼めました。おつまみの他にもパスタやピザもありちゃんと食事をしたい人にもぴったりのお店だと思います。

夜になると少しクラブのような雰囲気も出て来ますが、音楽のボリュームもそこまで大きくなく、もしクラブの様な雰囲気を期待している人には物足りないかもしれません。奥にはレストランもありましたよ。

マレーシア旅行者にもおすすめ!

私はツインタワーを初めてこんなに間近に見れて本当にいい場所だなと思い、誰か日本からまた遊びに来たら連れて行ってあげたいなと思いました。こんな景色を見ると話もより弾むと思いますよ。

他にもマレーシアには沢山ルーフトップバーがあり、日本人にも人気で有名なトレーダーズホテルにあるスカイバーにも是非行ってみたいです!

みなさんもぜひ素敵な景色と共にお酒を楽しんでみてくださいね。

場所: Marini’s On 57

営業時間: 日曜〜木曜– 5 pmから1:30am
金曜と土曜– 5 pmから3am

住所: Level 57, Menara 3 Petronas, Persiaran KLCC,50088 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, Malaysia.

*21歳以上の大人のみ
*ドレスコードあり



The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

コラム

コラム一覧