1. HOME
  2. コラム
  3. 【コラム20】新卒マレーシア お得に泊まれるマレーシアのシェラトンホテル

【コラム20】新卒マレーシア お得に泊まれるマレーシアのシェラトンホテル

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

こんにちは、きゃれんです!

本日はホテルシリーズ第2弾(勝手にシリーズ化)をお送りします。

皆さんご存知シェラトンのクラブラウンジ利用のお部屋に宿泊して来たのでご紹介していきます!

前回のマレーシアのホテル訪問はこちら♪

マレーシアのシェラトンに宿泊してきました♪

宿泊したのはクアラルンプールにある『Sheraton Imperial Kuala Lumpur Hotel』です。

入ってすぐ、このエントランスがお出迎えしてくれます。うわぁ豪華ですよね。

お部屋はこんな感じ、ビジネスラウンジアクセス付きのお部屋で景色もKLタワーを見渡せて凄く良かったです。若干のツインタワーも見えました。

もちろんバスタブ付きです。

凄く嬉しい!!!

コスパ良くエンジョイできるマレーシアのホテル

なんでビジネスラウンジ付きの部屋にわざわざ泊まるの?と言われることもあるのですがラウンジはアフタヌーンティーから軽食、またドリンク(アルコール含め)が飲み放題なのでむしろ外食するよりもお得な場合が多いんですよね。

つまりビジネスラウンジの付いているプランがコスパが良いっていうのが理由になります。

早速チェックインした後にラウンジに訪れると、スイーツやお飲み物が用意されていました。

ラウンジ全体も結構広めでびっくりしました。ほとんど紅茶を飲んでいたのですがなんとTWGが飲み放題。さすがラウンジですね。ラウンジのクッキーってどこのホテルもなんでこんなに美味しいんでしょう・・・(笑)

夜はルームサービスでピザを頼んでみました。ルームサービスなのでそこまで期待していなかったのですが、なんとホテル内のイタリアンレストランから手作りピザが届きました!とっても美味しくて本当びっくり!

マレーシアにはバスタブが無いので本当にホテル宿泊中のバスタブは貴重。

幸せな時間が過ごせました・・・・・・。

朝起きて、朝食タイム。今まで行ったホテルの中でベスト3に入る広さ、そして全てが美味しい!

料理の種類もマレー、中華始めパンの種類も豊富でドリンクも豊富に用意されていました。

感動したのはその場で作ってくれるフレッシュジュース。フルーツミキサーに自分が希望のフルーツや野菜を渡すとミキサーで作ってくれます。また卵料理もオムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きなど自分の入れたい具材で作ってくれます。

デザートも充実しており『ワッフル食べたい』とシェフに言うとフカフカ熱々のワッフルを作ってくれて席まで運んでくれました。

サービス精神が凄すぎです。

チェックアウトもラウンジ利用だったので、1階の長蛇の列に並ばず直ぐに出来ました。荷物も預かってくれたのでその後の買い物も身軽に。

クアラルンプールのシェラトンは建物自体は少し古めですが、中はとても綺麗でまた行ってみたいほど食事が美味しかったです。お値段もツインタワー周辺の5つ星ホテルと比べると優しい金額で泊まれるのでとてもおすすめです♪

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

コラム

コラム一覧




おすすめ記事

最新記事