1. HOME
  2. コラム
  3. 【コラム19】新卒マレーシア 私のマレーシアで好きなスペイン料理屋さん

【コラム19】新卒マレーシア 私のマレーシアで好きなスペイン料理屋さん

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

皆さんこんにちは、きゃれんです♪

本日は会社の方に勧めて頂いたスペイン料理屋さんがとっても美味しかったのでご紹介させて頂きます。

お気に入りのスペイン料理屋さん

スペイン料理屋さんに行く事自体が人生で初めてだったので比較する事などは出来ませんが、『スペイン料理ってこんなに美味しかったんだ。なんでこれまで食べてなかったんだろう。』と思わせてくれるくらい美味しいパエリアに出会いました。

そのお店は、クアラルンプール中心地から少し離れた外国人駐在員が多く住んでいるというBangsar地域にある『el meson』というお店です。周りにも雰囲気の良いお店が多く沢山の欧米人などで盛り上がっていました。近くにバンサーショッピングセンターがありますよ。

今回行ったのはディナーの時間。

雰囲気もとっても良い感じで、テレビではスポーツも中継されていたのでスポーツバーとしても利用されているのではないでしょうか。

元々予約していたのでスムーズに入れました。

頼んだのは、ベーコンが巻かれたソーセージとアボカドとスモークサーモンのサラダ、そして1番楽しみにしていたパエリアです!

今回は次の仕事だったのでアルコールは控えましたがワインの種類が豊富だったのでワイン好きにはたまらないお店だと思います。

ソーセージは肉汁たっぷりの食べ応えのある太さ、そこにサッパリのアボカドサーモンサラダがとっても合いました。

盛り付けも凄くオシャレでびっくりしました。その後メインのパエリアが登場!これが美味しすぎて!レモンがかなり効いており海鮮との組み合わせが絶妙で凄く美味しかったです。

smallサイズを頼んだのですが2人でお腹いっぱいになるくらいたっぷり入っていました。

パエリア食べた瞬間にまたこのお店リピートしたいなと思わされました(笑)

お皿もこんなにお洒落なんです♪店員さんも凄く気さくで何度もテーブルに来て『料理どうだった?どこから来たの?』と話が弾みました。

週末は予約が多いそうなので事前に予約していく方が安心ですね。

ワインが好きな人には沢山ワインの種類もあったためすごく楽しいと思います。また日本から来る家族来た時など特別な時のご飯にもぴったりの場所だと思います。

夜はお値段がお高めなんですが、平日だと午前11時から午後3時までランチがあるそうで29RM、49RMとお手軽な価格で本格的なスペイン料理を楽しむ事が出来るそうです。

次回は是非ランチで訪れたいです。皆さんも是非訪れてみて下さい!!

お店の詳細

・EL MESÓN, BANGSAR(今回行ったお店)

61-63,Jalan Telawi 3,Bangsar Baru 59100,

Kuala Lumpur

+603 2282 8290

Hours • 11am – 12am

・EL MESÓN, DESA PARKCITY

Lot GF-05,The Waterfront@Parkcity,No.5,Persiaran Residen,Desa ParkCity, 52200

Kuala Lumpur

+603 6263 6227

Hours • 9am – 2am

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

コラム

コラム一覧




おすすめ記事

最新記事