1. HOME
  2. コラム
  3. 【コラム16】新卒マレーシア マレーシアでスカルプケアしてみました!

【コラム16】新卒マレーシア マレーシアでスカルプケアしてみました!

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

こんにちは、きゃれんです。

今日はマレーシアでスカルプケアを体験したのでご紹介させて頂きます。

マレーシアで受けるスケルプケア

スカルプケアとは?髪の生える頭部地肌、つまり頭皮をケアする事です。

頭皮は、人間の身体のなかで、最も新陳代謝が盛んな部分で、皮脂、汗の分泌量が多い場所でもあります。

また、紫外線などを直接浴び、荒れやすい場所でもあるので、スカルプケア(頭皮ケア)によって、頭皮の血行を促進し、頭皮の毛穴に詰まった皮脂、汚れなどを取り除く事で、抜け毛(薄毛)、フケ、痒みなどさまざまな頭、髪のトラブルを改善することに繋がるようです。

マレーシアは1年中夏で紫外線によって頭皮がかなりダメージを受けやすいです(汗)

私自身も地肌がダメージを受けていた為スカルプケアをして来ました!!

どこで出来るの?

今回訪れたのは観光客で賑わうブキビッタンエリアのLot10 ISETANにある『76 STYLE』です。日本人に人気のエリアモントキアラにももう1店舗あるそうです。

ここは、日本人の美容師さんもいらっしゃいます。予約もネットから日本語で簡単に出来ましたよ。

店内も明るく雰囲気もすっごくよかったです。

実際どうだった?

選んだメニューは『Shiseido Fuente Forte Scalp with Tansan Spa』です。

資生堂の製品なので安心です♪108RM(約2916円)で出来ました。

初めに席に案内してもらいトリートメントとヘッドマッサージを20分ほど中華系の美容師さんにして頂きました。

これがとっても気持ちよかったです。その流れでシャンプーをし炭酸スパを20分ほどして貰えました。

日系のお店で安心した点としては、現地のお店ではシャンプーをする際座りながらの為洋服などが汚れてしまう場合もあるそうなのですが、ここでは日本と同様席ごと後ろに倒すタイプでそういった心配もありませんでした。

また、出てくる雑誌も日本のファッション雑誌で何より日本人の美容師さんとのお話が楽しかったですね。

安心の日系美容室のサービス

最後の仕上げの担当をして頂いた日本人の美容師さんが凄く気さくで、マレーシア周辺諸国のオススメなども教えてくれました。

日本人のネイリストさんもいらっしゃったのでネイルしたい方にもオススメです。

メニューは、カット、カラー、パーマ、トリートメント、スカルプケアなど様々用意されていました。今回はスカルプケアのみでしたが次回はカットなどもしてみたいです。

お店は満席で大人気だったのでもし行きたい方いらっしゃったらご予約をして行く事をオススメします。

店名: 76 STYLE

ホームページ: https://www.76style.com/

住所: S30, 2/F Isetan Store Lot 10 Shopping Centre, 50 Jalan Sultan Ismail,50250 Kuala Lumpur.

営業日: 毎日11AM-9PM

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

コラム

コラム一覧