1. HOME
  2. コラム
  3. 【コラム14】新卒マレーシア マレーシアで海外就職をした人達の休日の過ごし方

【コラム14】新卒マレーシア マレーシアで海外就職をした人達の休日の過ごし方

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

皆さんこんにちは、きゃれんです。みなさんは休日どのように過ごしていますか?

今回のコラムでは、マレーシアに住んだら日本と比べて休日の過ごし方がどのように変わるのか(出来るようになるのか!)を紹介していきます♪

今回紹介する過ごし方の中で『こんな過ごし方してみたい!』と思った方は、マレーシアに移住したらきっと実現出来ますよ!!

最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

自分の時間を楽しめる、マレーシアでの休日の過ごし方!

周辺諸国へ格安で行けちゃう

マレーシアは東南アジアの中心地に位置し、各アジアへのアクセスが良くLCCのエアアジアが就航しています。

2連休あれば、インドネシア、ベトナム、タイ、シンガポールなどとっても近いので簡単に行けます。リゾート地が好きな人にとっては週末でアジアリゾートで楽しむ事が出来るのも良い点ですね。

ちなみに、住みやすいと人気のオーストラリアのパースや新婚旅行で人気のモルディブへもエアアジアを使えば直行便で安くで行くことができます!!

アフタヌーンティー

マレーシアのクアラルンプールには5つ星ホテルが密集しています。

リッツカールトンやマンダリンオリエンタルなど日本ではお値段が高めでなかなか行きづらいホテルのアフタヌンティーもマレーシアでは日本と比べるとお手頃価格で楽しめます。

この前リッツカールトンのアフタヌーンティー行きましたが80RM(約2080円)で楽しむ事が出来ました♪

シンガポール発祥で日本人からも大人気なTWGのアフタヌーンティーもあるそうなので私も今度行ってみたいと思っています!

コンドミニアムで遊べちゃう

マレーシアで働く日本人の家はほとんどの人がコンドミニアムです。

コンドミニアムには、プールやジムがありコンドミニアムによってはカラオケルーム、サウナ、カフェなどが付いているコンドミニアムもあります。

朝はゆっくり起きて運動してカフェに行くなんて事も家から出る事無く可能です。

エステやマッサージ

エステやマッサージも日本と比べると非常に安くで体験出来ます。1時間全身コースが2000円くらいで楽しみます。

ネイルサロンはやはり日本人ネイリストの方のお店が人気ですが、安くで楽しみたいなら現地のネイリストさんのお店がおススメです。

マレーシアでは休日の時間で女子力を磨くこともできます♪職場の先輩からのお話では、ほくろ施術も安くで出来ると聞きました。

語学習得

休日を利用してもっと語学力を伸ばしたいという人は伸ばす事も出来ます。

語学学校に通っている人や家庭教師を呼んでいる人など形態は様々ですが、仕事をしながら留学みたいな事が出来るのは海外ならではですね。

特にマレーシアは多国籍の国なので英語だけでなく中国語やマレー語も本格的に学べます。

映画

映画好きにはたまらないくらい安くで見れます。

時間帯や事前に予約するのかにも寄りますが350〜600円くらいで観れます。マレーシアの映画館はカップル席など2人で独立席もあったり、本格的なディナーを食べながら観れる映画館もあるので日本と違った楽しみ方も出来ます。

多国籍の友達が出来る

meet upなどのアプリで週末開催しているイベントなどを見つけて参加する事で多国籍の友人を作る事も可能です。

日本語勉強したい人が集まる会やみんなで一緒にご飯を食べる会など色々開かれていましたよ。まだ挑戦していないのでいずれは参加してみたいですね。

自炊必ずしもする必要がない

もしお弁当とか作っている人は、休日作りだめしているのかなと思い書かせて頂いたのですがマレーシアは単身なら買った方が安く済む場合が多いです。外食や宅配サービスで食事を済ませられるので家事の時間を少しでも減らしたい人にとっては凄く良い店だと思います。

エクササイズ

先程紹介したコンドミニアムのジム以外にも身体を動かせる場所は沢山あります。

マレーシアはヨガ教室が沢山ありレッスンもヨガの種類やレベルに合わせ用意してあります。回数券などを買って自分の好きな時に気軽に行く事が出来るのも凄く良いです。

休日の過ごし方まとめ

他にも「マレーシア掲示板」などで良く一緒にフットサルやバスケなどしませんか?といったような募集をみかけるのでこういったところに参加するのも交友関係が広がり良いと思います。

いかがだったでしょうか?いくつか私の周りの友人や職場の先輩などの過ごし方をご紹介させて頂きました。

このようにのんびりな休日を過ごしたいなーと思う方は、是非マレーシアへお越しくださいませ♪

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

コラム

コラム一覧