1. HOME
  2. コラム
  3. 【コラム13】新卒マレーシア クアラルンプールから2時間で行ける世界遺産『マラッカ』

【コラム13】新卒マレーシア クアラルンプールから2時間で行ける世界遺産『マラッカ』

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

こんにちは、きゃれんです。

以前の記事でマラッカへ遊びに行ったとお伝えしましたが、今回はそのマラッカの事についてご紹介します。

マラッカはクアラルンプールから行ける最も近い世界遺産として有名でマレーシアに位置しながらまるでヨーロッパにいる様な雰囲気を味わうことの出来る魅惑の場所です♪

観光名所マラッカに行ってきました!!

マラッカへの行き方

私は今回バスでマラッカまで行きました。バスは、easybook.comというサイトで簡単に予約できます。

TBS (Terminal Bersepadu Selatan)という大きなバスターミナルからマラッカ行きが30分に1本くらい出ており料金は片道10RM〜18RMとバス会社によって異なっていました。

クアラルンプールのバスターミナルはかなり人で混み合っており、当日券を購入しようとすると長蛇の列に並ばなければならないので事前に予約していた方が安心ですね!!

約2時間で到着しました。

マラッカでの観光

初めは有名なオランダ広場へ。クアラルンプールにいるとこのような歴史的な建物見る事がほとんど無いのでビックリしました。マラッカ名物の華やかな自転車タクシーも沢山いました。

グルメやショッピングを楽しむにはジョンカーストリート。私は夜市の際訪れましたが、可愛い小物の店や屋台が軒を連ね食べ飲みしながら買い物も楽しめました♪

食事

マラッカの観光客は欧米人が多く、ヨーロッパのお店で多いテラス席のあるお店が川沿いに並んでいました。

早速ピザ窯のあるお店へ入りピザを食べました。景色がいいと尚一層食事も華やかに感じますね。タイルの可愛い素敵なお店でした♪

人気だったのはハードロックカフェで1,2時間待ちと沢山の人が並んでいました。

またおやつの時間にはマラッカで有名なお洒落なカフェ『The Daily Cafe』で30分くらい待ってパンケーキを食べました。

少し小さめの大きさでエスプレッソがかかっていてほろ苦で美味しかったです。お土産屋さんも繋がっており、待ち時間も楽しめました。

夜は川沿いでまた楽しめる

夜は雰囲気が変わりマラッカ中がライトアップされます!

リバークルーズを楽しんでる人も多く10分に1回くらいペースでクルーズ船が出ていました。川沿いのバーやレストランでは多くの人が夜遅くまで賑わっていました。夜も楽しむ為にも1泊での旅行をオススメします♪♪

今回私は訪れなかったのですが、マラッカストレイツモスクではとても素敵な夕焼けが見れるそうで観光客からとても人気の様です。

マラッカ旅行のまとめ

クアラルンプールから気軽に行けるヨーロッパ『マラッカ』いかがだったでしょうか?異国気分が味わえるマラッカは休日過ごす場所としてとても居心地が良く素晴らしい場所でした。

次は、今回行けなかったモスクに行って夕焼けを見に行ったりマラッカの博物館に行ってマラッカの歴史について勉強したりしたいと思っています。

日本から来た友人や家族をマレーシアへ連れて行ってあげてもきっと喜んでくれそうなので遊びに連れて行きたいです!!!

みなさんもぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

KL市内のおすすめカフェなども紹介しています♪♪

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

コラム

コラム一覧