1. HOME
  2. コラム
  3. 【コラム08】新卒マレーシア 5つ星ホテル巡りもできるマレーシア生活!

【コラム08】新卒マレーシア 5つ星ホテル巡りもできるマレーシア生活!

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

こんにちは、きゃれんです。

今回は私がマレーシアに来て始めた『5つ星ホテル巡り』についてです!

どうしてこのテーマにしたのかというと、マレーシアって5つ星ホテルが世界で1番安く泊まれるそうなんです!

クアラルンプールのホテル巡り

私は、マレーシアに来て初めてこの事を知り、『え!だったら行かないともったいない!』と思い、月1のペースで巡っています♪

実は、マレーシアに来る前までは、ただシャワーを浴びて寝れればどこでも良いと思っていたくらいホテルに対してこだわりが全然ありませんでした。

しかし、1度5つ星ホテルに泊まってみてからは5つ星ホテルの素晴らしいサービスや美味しい食事が出来ることが分かりホテル巡りの楽しさを知りました。

主に5つ星ホテルが密集している場所は、ツインタワーのあるKLCCエリアと、夜盛り上がるアロー通り、また、KLで1番大きなショッピングモールのあるバピリオン周辺のブキビンタンのエリアになります。

今回はマリオットに行ってきました♪

今回ご紹介するのは、ブキビンタンにある『JW マリオットクアラルンプール 』です。マリオット系列の中では、最上級に属しています。

日本人にも人気だそうで、チェックイン時に周りを見渡すと日本人観光客の方も何名かいらっしゃいました。

今回私が選んだのはビジネスラウンジ利用のお部屋で、お部屋の中はこんな感じ。

マレーシアの住んでいるコンドミニアムには、バスタブがないので浴槽がある部屋はかなり嬉しい♪

お部屋には、大人1人がゆっくり寝れる大きなソファが1つと書斎、またTVはNHKも含めたいろんなチャンネルがあり部屋の中でも十分リラックスできる環境が整っていました。

今回はビジネスラウンジの付いている部屋を予約したので、チェックイン後早速ビジネスラウンジへ向かいました。ここでは、アフタヌーンティー、カクテルタイム、バータイムがありチェックインから利用することが出来ます。

アフタヌーンティーには美味しいケーキを、カクテルタイムには食事とお酒をバータイムにはお酒とおつまみを。もちろん朝食も美味しいです。

個人的には、イカのマリネとサーモンが美味しかったです!

ビジネスラウンジを利用すると宿泊するだけでなく、5つ星ホテルの食事まで楽しめるのがとてもお得!

アルコールも飲み放題の為、アルコールが高いマレーシアではお酒好きな方はビジネスラウンジを利用した方がむしろ安く済ませる事が出来るのかもしれません。

気になるお部屋のお値段ですが、ここのお部屋は朝食付きで610RM(約15860円)。今回2人で泊まった為1人当たり8000円くらいで宿泊出来ました。

日本じゃ考えられないくらいの値段でこんな素敵なホテルに泊まれるなんて幸せ者ですね(^^)

今度は是非ホテルのスパやプールなども体験してみたいです♪

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

コラム

コラム一覧




おすすめ記事

最新記事