1. HOME
  2. コラム
  3. 【コラム03】新卒マレーシア 新卒でマレーシア就職した地方出身ガールの日記がスタート!

【コラム03】新卒マレーシア 新卒でマレーシア就職した地方出身ガールの日記がスタート!

The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

はじめまして、きゃれんです!

本日より『新卒でマレーシア就職した地方出身ガールの日記』を始めます!

新卒マレーシア日記のスタート!

内容としては、マレーシア生活、仕事、趣味であるカフェ巡りの事などゆるーく私目線でのマレーシアのリアルをつらつら書いていこうと思っておりますので、お時間のある時読んで頂けたら光栄です。

後々自己紹介なども詳しくしていきます。

一回目の今回はマレーシアのカフェを紹介させて頂きます。

マイブームのカフェ巡り

日本にいる時からカフェに行くのは好きだったのですが、マレーシアはおしゃれで雰囲気の良いカフェが本当に多いんです!!まだマレーシアへ移住して2ヶ月の為、数店しか行けていないのでこれからどんどん開拓して、皆様に情報お届けていければと思います。

ではでは今回オススメするのは、『Neighbour’s Coffee Bar』です。ここの1番人気メニューは、見た目の通り『fuwa fuwa pancake』です♪♪

中はスフレのようになっていて、口の中でフワッと溶けてしまう軽さ。あれもう食べ終わっちゃった、どうしようまだ食べたいと思うほどパンケーキあるあるの重たさもなくペロリと食べてしまいました。

一緒に頼んだフラットホワイトはラテアートも可愛く美味しかったです。

今回私はオリジナルのパンケーキを注文しましたが、抹茶小豆、チョコレートバナナ、季節のフルーツなど他にもメニューがありましたよ。

もちろん、カフェドリンク、朝ご飯やパスタなど主食もあってお店は沢山のお客さんで賑わっていてお昼14時頃には外で待っている人もいるほど。

ちなみに、このお店どこにあるのかというと、KL中心地からは車で30-40分ほどと結構遠いです。電車などのアクセスは出来ないので気をつけて下さい。

パンケーキのために遠いとこまで来ちゃったなと思いましたが、食べた後はそんなことを忘れちゃうくらいパンケーキの美味しさに大満足してました(笑)

次はパスタなども食べてみたいのでまた行きます!!(^_^)

■お店の詳細■

店名: Neighbour’s Coffee Bar

住所: A-G-1, Seri Gembira Avenue, No 6, Jalan Senang Ria, Happy Garden Kuala Lumpur, Malaysia

営業日: 午前9時~午後6時(月曜日~木曜日)

午前9時~午後11時(金曜日~日曜日)


The following two tabs change content below.
きゃれん
マレーシアに新卒で就職した地方出身ガール。現在クアラルンプール郊外の外資企業で働き、週末はカフェを巡っている。マレーシア生活、仕事、カフェなどマレーシアのリアルを紹介していきます!

コラム

コラム一覧




おすすめ記事

最新記事